2016年5月のZ・A向けCM13.0リリース

20:56

さて、こちらのブログも数ヶ月放置してしまって、その間に頂いた問い合わせや応援などにもお答えできず本当に申し訳ないと思っているのですが、久々にGWで余裕が出来たのでROMを更新しようと思います。

気付いたらGX用のROMを年末から更新していないのでこちらもすぐに取りかかりたいのですが、Zを手に入れてからそちらに掛かりきりになってしまってなかなか触れないでいます。家人に使わせていたC6833を回収したので、Rhineプラットフォームも開発用の実機が揃ってきたのですが、一人で色々と触ろうとして手が回らなくなるパターンですね。

今回は、LBのZとA(ZR)用にCM13.0をビルドしました。以前まとめた古いカメラ用バイナリがAndroid 6.0以降で使えない問題は、CMのメンテナが互換用のライブラリを作ってくれたので修正されています。FMラジオが再び使えないようになっている以外はほぼ常用できるレベルに達していると思います。Aの実機は手元に無いので、おそらく動くだろうという推測でビルドしていますが、もし試される方がいれば結果を教えて下さい。

今後の予定としては、まずは数ヶ月分の更新を取り込んで古い端末用にビルドしたいと思います。更新も月一程度のペースには戻していきたいところです。

今後の予定
・GX向けのLB用CM13.0のビルド(カメラとWi-Fiの修正)
・Z Ultra、Z1向けのLB用CM13.0のビルド
・fusion3用のCM13.0用デバイスツリーの公開
・(要望があれば)fusion3(yuga,dogo)用のCM12.1の通信を修正したものをビルド
・色々と書きたいノウハウはあるものの、IaaS系に関心分野が移りつつあって時間がない
・POBox Plus等の移植もしたいが、わざわざ移植するほど魅力的に感じないので難しいかも


詳しいリリース内容はZとAのCM13.0用サポートページで確認ください。

関連する記事

次の記事
« 前の投稿
前の記事
次の投稿 »

1 コメント :

Write コメント
名無し
AUTHOR
2016年5月11日 23:23 delete

ちょっと前までGXメインだったのでしょっちゅう覗いてたんですが、暫く更新がなかったので巡回サボってました。ついにAにもCMをビルドしてくれたんですね。z1向けの予定もあるとの事で、次のメジャーアップデートではヤバそうなz2も死んだら是非よろしくお願いします。

Reply
avatar