このブログについて

0:00


作成物のリリース


Androidスマートフォン Sony Xperia向けのカスタムROMやModを公開しています。

私がビルドしているROMは、ブートローダーがアンロック出来ない(=カスタムカーネルが焼けない)国内モデルでも動作するように手を尽くして調整してあります。
XDAをはじめとした各フォーラムで公開されているグローバルモデル用のROMに比べると、カーネル調整による恩恵はありませんが、サポートの終了したストックROMに比べて、Androidのメジャーバージョンアップによるパフォーマンス向上やセキュリティ強化などが期待できます。

*1 カスタムROMの導入には前提としてroot権限の取得が求められます。root権限の取得は、違法ではありませんが、一般的にメーカー、販売店の保証を無効にする改造行為と見なされますので、何事も自己責任、自助努力を基本にして下さい。

*2 初心者は対象にしていないので、基礎的な質問には答えられません。

Android開発のTips


Androidカスタムの世界に足を踏み入れたけど、初級から中級にステップアップするのに何をすれば良いかわからない。マスをターゲットにした大衆ブログや、既に開発に詳しい人向けの技術的なブログはあるけどその中間が少ない。

そんな要望を満たすために、私が素人ながら独学で調べた内容を体系的に日本語で解説するようなブログを目指します。

* なお、私自身がただのファンなので、情報の質や正確さについては担保されません。
Android開発に詳しい方で誤りに気付かれましたら、コメント欄からあたたかくご指摘、訂正頂ければとても喜びます。

関連する記事

次の記事
« 前の投稿
最初の記事